【Tシャツ】 UNICoooooRN 

おーい、おとついあたりから@TOWER.JPがずっとメンテナンス中なんですけどー。
最近はこのサイトで買い物することもほとんどなくなったのですが、たまに買いたいものがあるときに限ってコレだ。空気読めよー。

6月15日に発売になった、ユニクロ×ユニコーンのコラボTシャツ。これは、ユニコーン再結成にあたり、新バンド名候補として上がったという "UNICoooooRN" Tシャツ(UNICoooooRNはGReeeeNのパロディ)。これはネタものでもなんでもなくて、ブルーの下地に蛍光イエローの取り合わせが普通にカッコ良いです(白地に赤文字のものもアリ)。
第1弾(6月15日発売)のラインナップでは、他に服部ツアーTシャツが欲しかったんだけれども残念ながら買い逃し。第2弾(6月20日発売)には個人的には惹かれるものはないけれど、第3弾(6月26日発売)にはヒゲとボイン、ハヴァナイスデー、スプリングマンといった名作が揃っていてヤヴァーイ。今月Tシャツ貧乏だ。

ユニクロ (UT) はModular RecordsとのコラボTシャツを出してたり、最近ますます先鋭化してるというか、一体誰がよろこぶんだ的なわけのわからない動きを見せていて、引き続き注目です。

【Tシャツ】 ユニコーン 

6月15日に発売になった、ユニクロ×ユニコーンのコラボTシャツ。未だにクルマでもiPodでもユニコーン・ナイトな僕は、相方の職場のひと情報で発売初日に買いに走りました。先ずはオーソドックスなロゴ・タイプの黒からご紹介(白タイプもアリ)。
まぁ見ての通り、ユニクロのロゴをパロったユニコーン・ロゴ。カタカナがイカしてます。

【Tシャツ】 まだ反抗期 

えっと、本来音楽Tシャツ以外は本サイトの方にUPすることになってるんですけど、ちょっと本サイトのテイストと違うのでこちらにUP(このマクラ久し振りだな)。

我々団のTシャツ・ラインMy Majestyのカタログ・ナンバー01。これ、かねてから作って欲しいと思ってたんですよね。バックプリントよりはフロントプリントの方がなお良かったんですけど、面白いし値段も安かったので満足です。今回は、前回付いてた1回洗濯しただけで中途半端にはがれる "ま"(My Majestyの意、らしい)マークも付いてませんでした。
しかし4月の新柄(ナンバー03)は普段着れなさそうなのでパス。

【Tシャツ】 PSYCHOKINESIS 

このblogをご覧の皆さんこんにちは。実は最近こんな症状に悩まされています。
・下っ腹が出て来た
・歯みがきのときえずく
・すぐ真後ろでオッサンの匂いがするので振り向くと
 誰もいない
僕は何かの病気なのでしょうか。心配で夜も寝られません。どなたか的確なアドヴァイスがあればお願いします。
(大阪府 34歳 会社員)

UTのサンデー/マガジン・シリーズの中の1枚なんですが、モチーフは見ての通り手塚治虫の『三つ目がとおる』。
もともと手塚治虫の中でも特にグノーシスのかほりバリバリだった作品を、フリーメーソンっぽい要素をいくつか含ませてニューレイヴ/ニューエレクトロ風味のデザインにまとめたデザイナーの感性を僕は買いたい。わかるひとにちゃんとアピールしてるって言うか。
そんな訳で、厳密には音楽Tシャツではないのだけれど、blogの方にUP。

【Tシャツ】 I Love Acidhouse 

サーシャ・コーエン復活!!
トリノ・オリンピック銀メダリストのアメリカのフィギュアスケート選手サーシャ・コーエンが、バンクーバー・オリンピックに向けて競技復活することがわかった。でもアメリカはいま層が厚いからどうなんでしょ。
ところでスルツカヤは? プルシェンコは?

こちらもWIRE08オフィシャルの石野卓球デザイン "I Love Acidhouse" Tシャツ。
写真がちょっと残念なんですが(そのうち差し替えるかも※5/11 差し替えました)、アシッド好きにはたまらんものがあります。