Vanessa Mae [violin/classical] 

Vanessa Mae - Storm (EMI/1997)

ギャーーーン!!(心の叫び)
スピード違反で捕まっちまっただー!

まあ18キロオーバーと、かなりしょぼい違反なので、たいしたこたあないねんけど、ビンボーな俺にとってこの出費はかなりイタイ。
しばらくゼイタクはでけへんわ・・・。

ショボーン。

んで、そのとき聴いてたのがコレ。
屋根の上の(嘘)電気ヴァイオリン弾き、ヴァネッサ・メイのアルバム。

クラシックを基調とした、わりかし静かなアルバムで、ついついスピード出してしまうような音楽じゃなかったんやけど、おかしいなあ。

なかにはテクノっぽい4つ打ちにクラシックの曲弾いたりしたのもあるけど、音楽的にはさほどおもしろいとは思わなかった。
スポンサーサイト



Bjork [pop/human beat vox] 

さっき仕事から帰りました。
早速書いてます。

Bjork - Medulla (Elektra/2004)

病苦、っていうかビョークのニューアルバムをクルマで聴いた。

今回は楽器をいっさい使わず、人間の声だけで作られたそうで、それを聞いた時は、ア・カペラ?、ボイパ?、などと思っていたが、実際に聞いてみたら、あなた、エレクトロニカでテクノですよ!
これ全部人間の声?
どうやって作ったのか全く見当もつきません。

今回もLFOことマーク・ベルがプロデュースらしいけど、何やってんやろ?
何せP2Pで落としたアルバムやから、詳しいクレジットがわかりません(笑)。

ところで、今年のエレクトラグライド、メインはプロディジーかあ。
うーん、ビミョー・・・。