月別アーカイブ

 2004年11月 

t.A.T.u. [russian pop] 

t.A.T.u. - 200 km/h In The Wrong Lane (Universal/2002)
t.A.T.u. - 2000 Po Vstriechnoy + 8 Bonus Tracks (Universal/2002)


タトゥーです。

なぜ今更タトゥー? と自分でも思いますが、いけないインターネットでこの2枚のアルバムを手に入れることができたので聴いてみたのです。
元々トレヴァー・ホーン (ZTT) のプロデュースということで気にはなっていたのですが、手を出すタイミングを逃してしまいました。
そのうちあれよあれよという間にニホンでも売れ始め、『Mステ』ブッチして東京ドーム公演が大失敗に終わり、あっという間に消えていきましたね。
そんな訳で、アマノジャクなボクもようやく手を出した次第です。

ニホンでは驚くほど音楽的な部分が語られなかったタトゥーですが、トランスやブレイクビーツなどのクラブミュージックを取り入れたポップスとしてはかなりよく出来ているほうだと思います。
この辺りは、さすがトレヴァー・ホーン仕事としか言いようがありません。
また、ボク的にはロシア語のヴォーカルの響きが新鮮で、結構気持ちよかったです。
スポンサーサイト