月別アーカイブ

 2005年05月 

O-Zone - DiscO Zone (Vale Music/2004) 

GW中にジムに入会したはいいものの、今月はGW明け以降、全ての土日が仕事で埋まってしまい、入会日以来ジムには全く行けてまへんでした。
今日も昼過ぎまで仕事で出張だったのですが、夕方帰宅するや否や、相方と2人でひっさしぶりに行ってきましたよ、第2回ジム。
今日は有酸素運動を多めに頑張ってきました。
ジム後のスーパー銭湯ではサウナを楽しんできました。
晩飯のビールの旨いこと旨いこと(笑)。
そんなわけで来週の日曜日も行ってきます。

で、例によってクルマで聴いてたCDを紹介します。
あっ、笑わんといてください…。

昨年あたりからネットなんかでもやたらと耳にした「マイヤヒ~」でおなじみの、モルドバ出身の3人組O-ZONEのアルバムですが、私、ヴォコーダー処理されたルーマニア語のヴォーカルとトランシーなディスコ・サウンドのこの曲を初めて聴いた時は、ポストダフトパンクはこのユニットだと真剣に思いましたよ。
しかし一応ヨーロッパではダンスチャートでヒットしたみたいですが、ことニホンにおいては完全にイロモノ扱いですわ。
それでも最近では『スマスマ』でキムタクと吾郎ちゃんがホストのカッコしてこの曲踊ってたので、一般層にも浸透したと思われます。
(この『スマスマ』のコーナー、毎週楽しみにしてたのに先週はなかったなー。もう飽きられたからやらないんだろうか…。)
アルバムもディスコ歌謡路線を基本に、ブレイクビーツやトランス、ソフトロックっぽい曲もあったりで、結構ヴァラエティ豊かです。
楽しくていいやんねえ。
イロモノと思って食わず嫌いになる前に、いちどお試しあれ。
クラブミュージック寄りのポップスとしては結構よく出来てると思いますよ。

Amazon.co.jp >>
スポンサーサイト