Hiromi (上原ひろみ) - Spiral (Telarc/2005) 

わが家では「リアルのだめ」としてもおなじみの(?)超絶技巧ピアニスト、上原ひろみの3rdアルバムが出ました!
先週OPENしたタワレコのOPEN当日に買って来ましたよ。
今作は前2作と違って静かに幕を開けるアルバムです。
それが却って怖いくらいに激しさを感じさせる…。
最強のピアノトリオ。
心からすごいなあと思う数少ないプレイヤーであり、アーティストであります。

実は前作『Brain』は1st『Another Mind』(以前のレヴュー >>)ほど好きじゃなかったのですが、今作はもう何か今までと突き抜け具合が違うというか、圧倒的です。
そんな中でもひろみのバカテクが思う存分堪能できるのが、「Return Of Kung-Fu World Champion」という人力超絶技巧エレクトリック・ジャズ。
前作収録の「Kung-Fu World Champion」のアンサー・ソング?
ちょっと極端な例えになるのを承知で書くと、Galaxy 2 Galaxy好きなテクノファンには是非聴いてもらいたい曲です。

あと、初回限定で「Kung-Fu World Champion」のライヴの模様が収められたDVDがついてます。
映像で見るとさらに圧倒的。
お早めにゲットされることをオススメします。
Tracklisting >>
スポンサーサイト