Miss A (Yasuko Agawa) - Dancing Lover's Nite (Victor/1989) 

先週の金曜日に仮歯が入りますた。来週の木曜まで、この仮歯ちゃんと寝起きを共にします。

阿川泰子によるMiss A名義の1989年のカヴァー集。
Arranged & Mixed by Yann Tomita!
以前取り上げたことのある12インチ『Lowdown』(過去レヴュー >>)は、このプロモ盤に当たります。
このアルバム、前々から欲しかったんだけどとっくの昔に廃盤で、この度Amazon.co.jpのマーケットプレイスで1,200円で購入。
やはり聴きドコロは、ヤン富田による二ホン初のアシッドハウスである「I'm Gonna Make You Love Me」だと思います。あと、「Lowdown」もキラキラしたまったりディスコハウスで、E前夜の時代の空気を現わしております。って、これ2曲とも『Lowdown』って前述のプロモ12インチ収録曲ですね。しかももっとアシッドがビキビキな別ミックスの「Acid, Make You Love Me」はこのCDには未収録ってことで、要は12インチ『Lowdown』持ってたらそんでオッケーっていう内容でしたわ。
なので皆さん、何とかして、12インチの方を探して下さい。奇跡的に数百円で手に入れた私みたいなひとも中には居るから!
Tracklisting >>