月別アーカイブ

 2006年05月 

Superpitcher - Today (●KOMPAKT/2005) 

今日は雨の中ソトシゴトで、帰宅するとちょっと鼻風邪気味になってしまった。明日も明後日も仕事なので(しかもかなり大事な)休んでる場合じゃないんだけど、一晩寝たら治るかしら…。

さて、ミニマルもののミックスCDといえば、●KOMPAKTから出てるものはどれもこれも水準以上のクォリティを保っていてスバラシイですが、その中でも個人的に好きなのがコレ。
DJ Kozeと並んで●KOMPAKTの若手代表、Superpitcherによる『Today』です。
クリック/ミニマル、アシッド、エレクトロハウスって感じのミックスですが、DJミックスと言えど、このユートピア幻想とも取れるロマンティックでメランコリックな統一された世界観はどうだろう!
かと言って、全編に渡ってほとんど甘ったるさを感じさせないところがほんっと、お見事。
そしてラストのSebastien Tellier「La Ritournelle」でキレイに落として◎

●KOMPAKTは、最近は彼ら若手がとても元気ですが、最近音沙汰のない(?)Wolfgang Voigt (Mike Ink) やJürgen Paapeらにも是非是非頑張ってもらいたいところです。

試聴(一部)>>
Tracklisting >>
スポンサーサイト