VA (compiled by Monsieur Noir) - Electro Do Brasil: Selected Samba House Tunes (Ayia Napa/2005) 

060702.jpgイングランド - ポルトガル (0-0) (1PK3)
勝ったーっ!! ポルトガル準決勝進出ーーー!!! ベスト・フォーですよ!
翌日は休みだったので、試合は生で観戦してました。長い試合だった~。勝利を決めたC.ロナウドのシュートが決まった瞬間、吾が家は大騒ぎでした。夜中になんと近所迷惑な...。いままでの試合もそうだったけど、GKのリカルド、非常に良い仕事をしてます。素晴しい!
それにしても、ニホンの解説陣のイングランド寄りの実況にはうんざりでしたわ。それよりも何よりも、ブラジルが負けるとは...。
準決勝のポルトガルvs.フランス、木曜の朝、早起きして生で見ますよ!

ラテン・パーカッシヴなブラジリアン・ハウスが聴きたくて手にした1枚。...なんですが、リリースは昨年末辺りらしいですね、このCD。
バッキバキにパーカッシヴなサンバ・トラックを期待して聴いたら、まあ勿論そんな曲も入ってるんだけど、ジャジーでボッサなユルめトラックも入ってたりして、かなり楽しめます。
特に#09のMono Deluxe「Back In Rio」という、かの「Sueno Ratino」を彷彿とさせるミニマルなフレーズたゆたう曲はかなり気持ちが良い。
これからの季節、家に、外に、とても汎用性の高いCDとなりそうです。

(試聴見つからず...)
Tracklisting >>