【ビール】 Guinness Extra Stout 

下北サンデーズ』最高!
いや~久し振りに引き込まれるように観てしまったドラマですわ。劇団好きにはたまらない設定と配役。古田新太とかケラとか出て来るし。てか、ケラなんて本人役だったもんなあ(笑)
それにしても、上戸彩ってこういう安い(って言うと失礼か?)ドラマ、本ッ当によく似合うなあ。可愛いから何でもいいけど。いや、次回が楽しみ。

びびんばはん、いちばん好きなビールって何でっか?、と特に誰からも質問は来ていないのでさっさと自分で書いちゃおう企画なんですが、多分私はギネスがいちばん好き。めっちゃベタですが。
男らしいガツン!とクる苦みの奥底から感じ取れる豊潤な甘み、最高ですかー!? 最高でーす!!
...スイマセン、酔っぱらいみたいな記事ですね、今回。

【ビール】 Super Bock 

FIFA World Cup 2006 Germanyにおけるポルトガル代表チーム4位、そしてベスト・エンターテイニング・チーム賞受賞を記念して、昨年ポルトガルで買ってきた秘蔵の "SUPER BOCK" をとうとう開けましたー!
昨夜の晩ご飯はたまたまポルトガル料理だったのでばっちりです。

昨年、向こうでは毎日のように飲んだこのビール、ヨーロッパのビールですが、モルトの甘みとホップの苦みと爽やかな炭酸は、ニホンのビールに近い味です。
午前中からカフェなんかでビール飲んでると、ニホンだとまるで社会からの脱落者か人非人のような目で見られますが、向こうだと全くそんなことないのが良いですよね(笑)

ポルトガル代表チームには、また2年後、EURO2008での活躍を期待しましょう!
ポルトガルでの街頭テレビ観戦が楽しそうなので、EURO2008の時期に合わせて渡ポしたいなあ、などとも妄想中であります。6月だとピコピコハンマー祭り(聖ジョアン祭)にも行けるかもー!