VA - WIRE06 Compilation (Loopa/2006) 

で、パレルモさんでランチの後は、フロイン堂でパンを買い込んでから、王子動物園に行って来ました。動物園なんて何年振りだろ。多分子どもの頃以来。動物の写真をたくさん撮りました。いやあ、動物の写真って楽しいですね。また動物園行きたいわ。

WIRE06 Official Web Site >>

いよいよ明日に迫ったWIRE06。
と言ってもどーせ私は今年も行きませんしー。
そんなわけで、明日はこのコンピレーションを聴きながら、脳内ひとりレイヴ(世界最小の屋内レイヴ!)に興じたいと思います。
意外や意外(って書くと失礼か)、卓球の曲と、ケンさんことイシイさんの曲が、どうしたことかーってくらいカッコ良いです。あとバムやん~ドフロアのアシッドの流れもイイ。

試聴 >>
Tracklisting >>
スポンサーサイト



m-flo - m-flo inside -WORKS BEST II- (Rhythm Zone/2006) 

昨日は朝から整骨院に行ってから、久しぶりに摂津本山のパレルモさんでランチを頂きました。クルマだったのでお酒はNG、でもビールくらい飲みたかったな...。次回は電車で行かねば。

m-floのサイドワーク集『m-flo inside』の第2弾、『m-flo inside -WORKS BEST II-』2CD。
m-floのこのテの作品だと他に『ソトシゴト』という素晴らしいアルバムが思い浮かびますが、あの2枚組CDはジャケットも含めてほぼ完璧。個人的には、宇多田ヒカルの「Distance」も入っててくれたらもう完璧と言って良いコンピレーションでした。

で、今回のコンピレーションなんですが、1枚目はとにかく野宮真貴 ♥ m-flo「Big Bang Romance」とHALCALI「BABY BLUE!」が入ってて助かった、といった感じ。
そして2枚目がm-flo音源のDJミックスとなっていて、ウザいスクラッチは無視するとしても、ベスト的な選曲...なのかどうかはよくわかりませんが、なかなか楽しめます。LISA在籍時の曲が多くて、やっぱりm-floのヴォーカルはLISAじゃないとなあと改めて感じた次第。「come again」をピークに持って来るあたりも、ファンのことをよくわかってるなあという感じ。私はこの「come again」という曲のおかげで未だにm-floを聴いているようなもんです。

あとFPM「Tell Me (ryohei Remix feat. VERBAL)」って未発表曲らしいんだけどなんなんでしょ。『imaginations』(過去記事 >>)のリミックス・アルバムでも出るのか知らね。
Tracklisting >>