Barem - Campo Madness EP (foundsound/2006) 

フィラデルフィアのSomeone Elseガラミのレーベルfoundsound records。アナログリリースと同時に各オンラインショップでMP3の販売もしているにもかかわらず、オフィシャルサイトからも常にMP3で無料でダウンロード出来るという、一応ネットレーベルと呼んで良いのだろうけど、かなり謎な行動をしでかしているレーベルです。
テクノ系のネットレーベルって何故かクリック/ミニマルが本当に多いように思いますが、このレーベルもご多分に漏れずクリック/ミニマル。しかしクォリティはめちゃくちゃ高くて、今んとこ10枚出ているEPにはいっさいハズレなし。
今回紹介するのはこのレーベルの1つ前のリリースであるBaremというひとの『Campo Madness EP』というシングル...の、アナログには収録されていないボートラ「Cilindro」のFusiphormってひとのリミックス・ヴァージョン。
この曲はねー、ボスボスとした無愛想なリズムとチャカポコとしたヘンテコな電子音の組み合わせが、昔Wolfgang Voigt (a.k.a. Mike Ink) が運営していたクリック/ミニマルの始祖とも言うべきProfanってレーベルの音を思い起こさせるハウシーなグルーヴの純テクノ。まあ、僕のトラウマを大いに刺激する僕好みのトラックってことで、タダで聴ける(&ゲトれる)のでいっぺん聴いてみてー。
オススメ。

試聴/ダウンロード >>
Tracklisting >>
スポンサーサイト