月別アーカイブ

 2006年11月 

AOKI takamasa - PARABOLICA (op.disc/2006) 

AOKI takamasa - PARABOLICA
Label: op.disc (op.disc 010)
Format: CD
Released: 2006
試聴 >>
Amazon.co.jp >> @TOWER.JP >> iTMS >>
いよいよおけいはんも3代目ですよ。今度のひとは初代っぽい感じのひとですね。
って、関西地区、と言うより京阪沿線在住のひと以外には全く伝わらないローカルな話題でスンマセン。

op.discから初のアーティスト・アルバムは、待望のアオキタカマサのニューアルバム。
テクノDJが主宰するレーベルであることを意識したのか、アルバム制作中はテクノを研究しているといった発言もありましたが、このアルバムは彼のキャリアでも多分初となるダンス・トラック集であり、4つ打ち(最近はイーブンキックって言うんですよね、matsさん?)が導入がされています。
曲によってはグルーヴが貧弱なのが少し気になるところではありますが、それを補っても余りある細かく切り刻まれた複雑怪奇なリズムと、そのリズムの間と暴力的な電子ノイズを空間的に構築する、ある種偏執狂的な技量はやはりさすが。
特にアルバムタイトル曲#06「PARABOLICA」なんて! もう!(←レビューになってない。)
とっとにかく、ぜひとも大音量で生の狂暴な電子音に身を任せて頂きたい、アオキタカマサの野心作!
Tracklisting >>
スポンサーサイト