Nathan Fake - Dinamo (Traum Schallplatten/2005) 

Nathan Fake - Dinamo
Label: Traum Schallplatten (TRAUM V56)
Format: 12"
Released: 2005
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
こういうディスクレビューblogをやってると、ときたま「先日紹介してた○○のレコードを譲って下さい。」とか「CD-Rにコピーさせて下さい。」ってメールを頂くのですが、基本的に直接の知り合い以外はお断りしている状況です。また、そのことについていちいち返信もしておりませんので、どうぞご了承ください。

それはそれとして、昨日のレビューにも書いたけど、Nathan Fakeにはこのシングルのような芸風のアルバムを期待してたんですよ。ってことで、今日は2年ほど前にTraumからリリースされたヒット・シングル『Dinamo』について。
TraumはKOMPAKTディストリビューション傘下で90年代末頃からリリースを開始したジャーマン・テックハウスのレーベルで、このシングルも、そんなレーベルカラーと何の違和感もなくリリースされたクリック/ミニマル作品。
揺らぎのあるコードがソフト・サイケなテック・ミニマルで、後半じわじわとアシッド成分を増して来るという10分以上ある長さを感じさせない#Aもかなりいいんだけど、何より覚醒感と酩酊感ばしばし全開のアシッド・トラック#B1が素晴らしすぎる! 若いのによく解ってるなあ~(感心)。#B2は一聴して地味なトラックなんだけど、ここでのアンビエンスは後のアルバムの世界へとちょっとだけ通じてるような気もする。
というわけで、もう1度書くけど、この路線でのアルバムもプリーズです!
Tracklisting >>
スポンサーサイト