月別アーカイブ

 2007年04月 

Familjen - Hög Luft (Adrian/Hybris/2006) 

Familjen - Hög Luft
Label: Adrian Recordings (arweb 047) / Hybris (HYBR043)
Format: MP3
Released: 2006
ダウンロード >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
なんでこんなに眠たいんだろう。春、だから、かしら?

前回紹介したFamiljenのアルバム収録曲「Hög Luft」のフリー・ダウンロードによるリミックスEP。リリースのタイミングからして、アルバムの先行シングルに当たるのかな。
オリジナルはちょっと冗長な気がしないでもないエレクトロポップだったんだけど、Fujasakiはこれに新たなファンク/フュージョンな解釈を加えて、原曲を生かしながらもオリジナルな世界を展開することに成功しています。Fujasakiのような才能あるアーティストはもっと広く聴かれるべきで、このblogを見ているニホンのレーベル関係者はぼーっとしてないでさっさと彼とコンタクトを取るべきだと思う。
●KOMPAKTからの1stアルバム(過去レビュー >>)も好調な今をときめくThe Fieldによるリミックスは、完全に彼の新曲のような疾走感あるエレクトロミニマル。これは全然リミックス仕事としての評価ではないんだけど、個人的にはやはりこのThe Fieldのリミックスが今の気分かな。
その他のリミックスは、まあそれなり。
ちなみに上記ダウンロードサイトの造りが少しわかりにくかったので、僕はFujasakiのサイト(の2006-12-01の記事より)からまとめて落としました。
Tracklisting >>
スポンサーサイト