月別アーカイブ

 2007年05月 

川辺ヒロシ - Dadada (Koplatiko/2007) 

川辺ヒロシ - Dadada
Label: Koplatiko (koplat-02)
Format: CD
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
一応昨日で仕事の方も一段落したので(毎年のことなんですが、今年の5月もGW以外の土日は全て仕事で埋まりましたぜ)、まだ出来てなかったベランダ・ガーデニング(注:食えるものオンリー)の種まきをしましたよ。バジル、ルッコラ、コリアンダーに加え、今年は何とチンゲン菜も(笑)
うまいこと芽が出てくれると良いなあ。

Tokyo No.1 Soul Set / InKの川辺ヒロシ初のオフィシャルDJミックスCD。
CISCOのインタビューを読んだけど、僕の意見はこのインタビュアーとは反対で、川辺ヒロシ本人と同じ意見。すなわち、ヒット曲や旬なアーティストをがしがし使ってイケイケのミックスだなあ、と。もちろん音自体がイケイケなわけではないですが、比較的バウンシーなエレクトロミニマルを軸とした、テクノ/ハウス/ディスコダブっていう感じのミックス。ドラッギーなトビの部分とにじみ出す渋さの両面に感嘆。いやこれ、完全に僕好みでなおかつ時代を現わしていてしかもカッコイイ。今年聴いたミックスCDの中では1・2を争う出来ですわ。
しかしまあ、昔スチャの流れでLB Nationとか聴いてたときは、まさかTokyo No.1 Soul Setのひとがこんな音楽やるなんて想像もできなかったなあ。
Tracklisting >>
スポンサーサイト