月別アーカイブ

 2007年07月 

UA - Golden Green (Speedstar/2007) 

UA - Golden Green
Label: Speedstar Records (VICL-62413)
Format: AAC
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
政府転覆を企む前衛政治家外山恒一氏が鹿児島県警に不当逮捕・勾留されて明日で1ヵ月になりますが、僕の興味はもっぱら "まだ反抗期" Tシャツはいつになったら販売されるのかということだ。って、今はそれどころじゃないか・・・。

19:40追記:
何ともタイミング良く、本日、国選弁護人による勾留取消請求が通り、外山恒一氏は釈放された模様です。

Live Earthの予習のため、前日にダウンロード購入したUAの最新アルバム。ジャケがシュールで笑えます。りんご?
この作品は童話でありおとぎ話でありファンタジー。現代社会で生きていくために無意識のうちに感性のどこかに麻酔をかけてしまっているのを、自由奔放でそういったものに囚われないように聴こえるUAの歌声がすべて剥ぎ取っていくかのように心に響き、浸透する。だから、はじめのうちはこの心地良さに異質なものを感じ取り、そして現実社会とのギャップを思い出して不安感に苛まれる。しかし、やがて目の前に広がるのは不安のない世界であり、言いようのない安心感に包まれていく。このアルバムのけるUAは、まさに母性そのものといった存在。それをポップさでコーティングした傑作。
Tracklisting >>
スポンサーサイト