月別アーカイブ

 2007年09月 

Motor - Unhuman (NovaMute/2007) 

Motor - Unhuman
Label: NovaMute (NOMU177CD)
Format: CD
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
今年のWIRE出演も果たしたアメリカ人とフランス人によるロンドンのバンドの2nd。
ロックっぽい雰囲気のあるテクノだっていう評判を聞いてたんだけど、なるほど、これはエレクトロニックボディミュージック (EBM) にブリープやアシッドを加えてテクノっぽくアップデートしたものですな。バンド名も、アルバム・タイトルも、アーティストイメージも、すべてEBMの文脈で読むと辻褄が合う。俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ!
HMVのインタビューを読むと、アメリカ人の方の好きなアーティストがNizzer EbbにDAF、LFOっていうのがまんま過ぎ、って言うかその答えは優等生過ぎるんじゃないか。というわけでこのバンドの中でイニシアチブを取っているのはこのアメリカ人の方なんだろうな。フランス人の方はとにかくMr. Oizoが好きな感じだけど、こっちの方の個性ももう少し出るようになるともっと面白くなりそう。
まあ今でも悪くはないけど、この音は僕にはちょっと中途半端に古くさく感じてしまいます。
Tracklisting >>
スポンサーサイト