東京事変 - 娯楽 (バラエティ) (EMI Music Japan/2007) 

東京事変 - 娯楽 (バラエティ)
Label: EMI Music Japan (TOCT-26350)
Format: CD
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
4週連続3連休にしたかった。ただそれだけの理由で、昨日代休を取ったのは内緒ですよ?(誰に?)

東京事変の3rdアルバムは、今までの2枚と少し趣が違っていて、椎名林檎は作詞と歌唱に徹し、楽曲は他のメンバーによるもの。好意的に表現すれば、アルバムタイトル通りバラエティに富んだ内容。ニュートラルな立場で表現すれば、楽曲にバラツキがある。そして椎名林檎ファンとして表現すれば、ちょっと俗っぽ過ぎる。けして悪意はないのだけれど、これは駄作と言わざるを得ないなあ・・・。アルバムからの2曲目のシングルカット「キラーチューン」はそこそこカッコ良く出来てると思うんだけど(いや、かなり好きかな)、まあそこにたどり着くまで聴き続けるのが辛い辛い。
前2作はともに、ソロ活動を封印してまでバンド活動を始めたのは正解だったと思わせる内容だったけど、こんなアルバムを作るくらいなら、もうこのバンドはやめちゃった方がいいんじゃないの?
Tracklisting >>
スポンサーサイト