Boys Noize - Oi Oi Oi (Boysnoize Records/2007) 

Boys Noize - Oi Oi Oi
Label: Boysnoize Records (BNRCD002EXBP)
Format: MP3
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
ニホンでは "ニューエレクトロ最後の刺客" みたいな宣伝文句をつけられているBoys Noizeの待望の1stフル。
ドイツのアーティストなのでもう少しエッヂの効いたシャープなジャーマン・エレクトロの部分も期待していたんだけど、ディスコ・テイスト、ヴォコーダーヴォイス、フリーキーなブリープシンセ、そしてディストーションのかかったベースラインと、完全にフランス産ニューエレクトロを踏襲しているなあ。このひともDaft Punkが大好きなんだね。ところどころに、おっ!、と思わせるグッとクる部分もあるんだけど、全体としては驚きのないアルバムになってしまったなあ。
リリースのタイミングも関係していると思うけど、せめてDigitalismやJusticeのアルバムと同時期に出ていたら、また違った評価になったハズ。もちろん嫌いじゃないけど、ちょっと遅かった。残念。
Tracklisting >>
スポンサーサイト



【ビール】 Macau Beer 

今年の夏のマカオ遠征の際に買って来たマカオビール。缶に描かれたイラストはギア要塞の灯台ですね。ニホンのキリンの醸造技術を使って中国で作ってるビールの模様です。
飲んでみると先ず感じるのはニホンの大手メーカーのビールっぽいキレ。そのあとにやって来るのはニホンの大手メーカーのビールにはあり得ないフルーティーな香りと甘さ。
これは広東料理やマカオ料理に合いそうです。
(生活感溢れる台所をバックに写してしまい、もーしわけありません。)