【ビール】 Cass 

韓国のビールは、HiteやPrime Maxのほかには、OBやCassといった銘柄がメジャーなようです。2日目、3日目ともに夕食時にはCassを頂きました。これまたヒジョーにあっさりとしたビールでしたが、辛い料理にはライトなビールの方が美味しいことがよっくわかりましたわ。
韓国でお酒といえばやっぱりチャミスルなんだろうけど、悪酔いしたくなかったので今回はビールオンリーでした。でも韓国のビールは相方でも飲めることがわかったのでちょうど良かったです。
今回HiteやOBには当たらなかったのが残念でしたが、それはまた次回にということで。

(写真左:2日目夜のタッカンマリ店にて。タッカンマリサイコー!!/写真右:3日目夜の居酒屋で。こんときのキムチがいちばん辛かった!! 泣きそうでした。)
スポンサーサイト



【ビール】 Prime Max 

韓国のビールでいちばんメジャーな銘柄は "Hite" というものらしいですが、この "Prime Max" はHiteが出してるプレミアムビール、という扱いなのかな。CMキャラクターはチャン・ドンゴン。
韓国のビールは基本的にアメリカンラガーだそうで、このPrime Maxもプレミアム=コクというニホン人の先入観を気にもとめない軽~い飲み口。かすかに酸味を感じるさっぱりとしたビールでした。
このビールは行きの機内と1日目の夕食時に飲んだのですが、オーギョプサル(豚の五枚肉焼き)によく合いましたよ。

(写真上:機内にて。ニホン人だとわかってスーパードライを渡そうとするCAに向かってこっちが飲みたいとPrime Maxを指定したワタクシ。/写真下:マンドゥとPrime Max。他の銘柄のビールもあったのですが、このPrime Maxがいちばん高いのでこればっかり持ってくる焼肉屋のアジュマ。)