Shinedoe - Fuse presents Shinedoe (Music Man/2007) 

Shinedoe - Fuse presents Shinedoe
Label: Music Man Records (mmcd 029)
Format: CD
Released: 2007
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
キャッツ・アイ逮捕 >>
病んでるなぁ、こいつら3人は勿論、こいつらに "キャッツ・アイ" って名付ける警察も。おかしいよ、この国。(ところで、やっぱりレオタードで空き巣に入ってたんでしょーか?)

去年の年間ベストのエントリにもちらと書いたけど、とにかく去年リリース作品の買い逃しが多くて、今月に入ってようやくちょっとずつ買い集めてます。このミックスCDも、ずっと聴きたくて聴けてなかった1枚。
ベルギーのクラブ "Fuse" のミックスCDと言えば、1作目のDave Clarkeから5作目のSteve Bugまで当然のように持ってるし、どの作品も高いクォリティを保持していて安心して買うことの出来るのシリーズですが、このShinedoeというほぼ無名(?)の黒人女性DJのミックスもまたなかなか良い出来です。
基本はミニマルなんですが、このひとの場合ハウス・マナーに則したビートで紡がれているので、決してディープ過ぎず、カッチリと小気味よく固まっているのが気持ち良い。やはり終盤のUR「Final Frontier」がピークかな(ちょいと唐突すぎる感じはするけど)。
Tracklisting >>
スポンサーサイト