月別アーカイブ

 2008年10月 

【Tシャツ】 TB Resuscitation 

フィギュアスケートのグランプリシリーズが今年も開幕しました。初戦のスケートアメリカは好きな大会です。と言うのは、昨シーズンから変貌を遂げた選手なんかを予備知識なく見てしまった時の面白さがあるから。今年で言えば、男子シングルで驚きの優勝を果たした小塚の坊ちゃんがそうでしたね。元々スケーティングスキルには定評のあった選手ですが、今シーズンはジャンプがものすごく安定していてびびった。4回転もプログラムに入れて来ているので、こりゃあ今シーズン復帰した織田の殿もうかうかしてられないんじゃないでしょーか。

HMVシヴヤ店10周年記念とかで、Hardfloorの『TB Resuscitation』(過去レビュー >>)がリイシューされたんですが、それを記念してTシャツまで作られてしまいました。
『TB Resuscitation』は1990年代のみならず、20世紀の音楽史を代表する最重要作品であるのは言うまでもないですが、個人的にも何百回聴いたかというくらい影響を受けまくった思い入れの深い1枚であります。このアルバムがなければ、多分僕は今でもテクノを聴き続けていることはなかったでしょう。端的に言えば、このアルバムの衝撃以上のインパクトを、未だかつて誰も何も与えてくれなかったからこそ、僕は今でもテクノを聴いているのです。
しかし今回リイシューされて良かった良かったというよりも、このアルバムでさえもリイシューがなければ手に入れにくいアイテムだったという、テクノを取り巻くお寒い状況に僕は唖然とさせられてしまいましたよ・・・。
スポンサーサイト