月別アーカイブ

 2008年11月 

DJ Lucky - 結線狂 (/1997) 

081102.jpgDJ Lucky - 結線狂
Label:
Format: CD-R
Released: 1997
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
ああー、とうとうCISCO倒産ですか(マチュさんとこで知りました)。サイトがずっとサーバーメンテナンスだなぁと思ってたところでした。しかしウチのblogの試聴リンクはかなりの数CISCOのものを使ってたんですけど、これって一体どーしてくれるのさ!?

先日、ちょいと訳あってひっぱり出して来た1枚。
2000年に活動を停止した関西ハードコア界の伝説のユニット "サイケアウツ" の中心メンバーであり、現サイケアウツG (ゴースト) の大橋アキラによるDJ Lucky名義の2ndミニアルバム。当然と言うか何と言うかCD-Rです。
ハードコア、ガバ、ジャングル、ドラムンベースと、アニメやゲームネタの応酬。#01は『機動武闘伝Gガンダム』ネタ(だそうです。観たことないからわからん)。#02は『エヴァンゲリオン』ネタ。#03は「Fly Me To The Moon」ネタ(まぁこれも『エヴァンゲリオン』ネタか)。#04は『グレートマジンガー』ネタ。そして#05はラムちゃん。実はサイケアウツ「Lum's D'n'B」のプロトタイプ。すでにこの時点でほぼ完成してる。
多分大橋アキラの世の中を見る目は、理不尽なものに対しての怒りに満ちている。それが、当時他にも居たいわゆるナードコア系のアーティストや、現在のJ-CORE系のアーティストと大きく違うところだ。だから決してサイケアウツはお笑いじゃないんだぜ。
ところで以前サイケアウツのリリースに関して「ネット上にまとめサイトやデータベースも見つからないし・・・」って書いたことがあったけど、こないだDicogsを見たら、かなり充実したデータベースになっててびびった。ここに載ってるのがすべてなのかどうかわからないけど、これを見る限り、僕はほぼコンプに近くて思わず笑ってしまう。
Tracklisting >>
スポンサーサイト