【ビール】 A.J.I. 心友ビール 

昨夜紹介した『Sudd. Is Dead』の記事を、早速Fujasaki君がSudd.のMyspaceのblogで取り上げてくれました。スレッガーさんかい!? 早い、早いよ!!(スレッガーさんって誰だ・笑)

A.J.I.ビール(箕面ビール)のピルスナー、心友ビール。
ピルスナーと言うには色が濃く、黄金色と言うよりも褐色に近い。写真の通り、泡立ちはあまり良くないですな。注ぎ方失敗したのか、それともぬるかったのか・・・。
フルーティーな甘み、強いが後に残らない苦み、そしてその2種類の味覚の間から顔を出す酸味。澱のようなものが浮いているのが見えたけど、これが酵母なのか知ら。
典型的なピルスナーからはかけ離れているものの、しみじみと味わえるタイプのビールですわ。
スポンサーサイト



VA - Sudd. Is Dead (Sudd./2008) 

VA - Sudd. Is Dead
Label: Sudd.
Format: MP3
Released: 2008-12-01
ダウンロード >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
年末年始の旅行に向けて、持ち歩きの負担にならない軽いデジイチ用三脚を買いました。しかし旅行中のみならず、僕は写真があまり上手じゃないので、普段家ではビールを撮影するのにも役立ちそうです。

2008年12月1日、スウェーデンのFujasakiのレーベル "Sudd." の5年にわたる歴史上最後の作品が、フリーMP3でリリースされました。タイトルは『Sudd. Is Dead』。これぞベスト・オブ・北欧エレクトロとでも言うべき、Sudd.の過去作品からのコンピレーション・アルバムとなっています。このアルバムを聴いていると、彼らの音楽は良い意味で正気の、シラフで良識にあふれたエレクトロニックミュージックだという風に感じます。これは今の世の中にこそ必要なもの。
僕がFujasakiとSudd.の音に出会ったのは去年の話だから、決して昔から彼らの音を聴いて来たという訳ではないけど、それでもレーベルが終了するということは、本当に残念でなりません。そして、Fujasaki君とlunemusiqueさんのおかげでこのレーベルにほんの少しだけ関わることが出来たことを、僕は誇りに思います。

なお、ダウンロードページでは、本アルバムのみならず、過去のSudd.からのアルバムやFujasakiのトラックなんかもダウンロード出来るようになっているので(The めがね~ずのミックステープも!)、ぜひ合わせてチェックしてみて下さい。
Tracklisting >>