【ワイン】 ポルトガルワイン試飲会 @ 株式会社岸本 


(写真提供:酔ひどれさん)

いつもお世話になってる美味しんぼ会のメンバーでもある酔ひどれさん(普段は "師匠" と呼んでます)のおさそいで、"ワインポルトガル館" を運営されている株式会社岸本さんにワインを飲みに行って来ました(会社早退してタダ酒バンザイ)。

まずはヴィーニョヴェルデ3種をいただく。
個人的な好みは写真中央の "NOPA"。
ヴィーニョヴェルデも、ちょっと濃いめのものが好きなので(さっぱりした爽やかなのももちろん好きですが)。

続いて覆面赤ワイン飲み比べ。
瓶をすっぽりと靴下(じゃないけど)で隠して順番に飲んだのですが、いちばん好きだと思ったのが実はイタリアワインだったというトラップも(笑)

このあたりで同じく美味しんぼ会のcocteauさんも合流。
初めてネクタイ締めてる姿を見られて珍しがられる(そもそも師匠は2~3秒僕に気づかなかった)。

最後にヴィーニョヴェルデの赤のエシュプマンテ(スパークリング)をいただきました。
そんなの存在自体知りませんでしたが、濃いぃ赤でしかも炭酸は爽やかで、最高に旨かったです。

仕事で来れなかった相方のために、アフロス・ヴィニャオン(ヴィーニョヴェルデ赤)を1本買って帰りました。
試飲させてもらったNOPAもヴィーニョヴェルデの赤のエシュプマンテも、その日税関通ったばっかりでまだ値段つけてないからと買えなかったんです。

株式会社岸本のみなさん、楽しく美味しいひとときをありがとうございました(また呼んで下さいー)。

■ ワインポルトガル館
http://www.wineportugal.jp/
■ eurovin
http://www.eurovin.co.jp/
スポンサーサイト