月別アーカイブ

 2010年02月 

Dinky - Anemik (Wagon Repair/2009) 

Dinky - Anemik
Label: Wagon Repair (WAG056CD)
Format: CD/MP3
Released: 2009
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
いよいよ女子シングルが始まりました(注:フィギュアスケートの話題です)。SPでのキム・ヨナと浅田真央の得点差は4.72。リザルトを見ると、キム・ヨナの方がジャンプ等の要素にものすごいGOE加点をもらってるのがわかる。PCSも高め。まだTV放送は見てないので、それぞれどんな演技をしたのかがわからないのだが、これはFSがますます楽しみになってきた。それにしても、オリンピックってナショナリズムをとことん刺激されますね(笑)

僕は行かなかったけど(こっちに行ってたので)、先々週来阪していたチリ出身ベルリン在住のDinkyことAlejandra Iglesiasによる4枚目(かな?)のアルバムは、Mathew JonsonらによるWagon Repairからのリリース。なんでもMathew Jonsonからの熱烈なオファーがあったのだとか。
前作『May Be Later』(未レビュー)は、同郷のRicardo VillalobosとLucianoを足して2で割ったような有機ミニマルにアシッド少々という感じの内容でしたが、今作も有機ミニマルの片鱗は残しつつも、もっと晴れやかにポップでかつ実験的。Dani Sicilianoの現代版もしくはミニマル版とでも言ったらいいのか。
彼女、相当の機材マニアらしく、すべての楽器(電子楽器、生楽器を問わず)を自らが演奏しているそうです。そのあたりも高感度高し。
アルバムの中では唯一異質な、ストレートで覚醒的なダンストラック「Epilepsia」も天晴だ。
Tracklisting >>
スポンサーサイト