DJ Nate - Da Trak Genious (Planet Mu/2010) 

DJ Nate - Da Trak Genious
Label: Planet Mu (ZIQ280)
Format: MP3
Released: 2010
試聴 >>
Amazon.co.jp >> iTS >>
AmazonのMP3ダウンロードショップでたまに値段の横に "新品" という文字が出るのだが、中古のMP3ってあるのか? 孫コピーとか?

シカゴハウスもゲットーミュージックも大好きな僕ちんだが、Jukeに関しては、気にはなるものの、今までずっとその良さがわからなかった。腹にずっしりクるキックもないし、だいたい4つ打ってないし、ずっとスココンスココンって鳴ってるだけやし。USTなんかで聴き流してる分にはいいのだけれど。それとも映像とセットの方が良いのかと思ってフットワークの動画をYouTubeで見てみても、これはウチの回線が悪いのかコマ送り状態でイマイチその凄さがわからなかったり。で、昨年はMike ParadinasのPlanet Muが本格的にJukeを輸入し始めた年だったのだけれど、遅ればせながらPlanet Muからリリースされた3枚のJukeのアルバムを聴いてみたら、何かだんだんと気持ち良くなってきて、Jukeのカッコ良さがようやく解りかけて来たところです。そんな僕ちんのようなJuke初心者でも聴きやすかったのがこのDJ Nateのアルバム。このひとまだハタチそこそこらしいですが、Jukeのゲットー感も比較的ポップ寄りのサンプル使いのおかげで色鮮やかに聴こえます。そしてアルバム1枚飽きさせない。Juke未経験者は、入門編として先ずはこのアルバムからJukeの世界に足を突っ込んでみてはいかがでしょう。
Tracklisting >>
スポンサーサイト