【ビール】 アサヒ 冬の贈り物 

アサヒの新しい冬期限定第3のビール、冬の贈り物。特に予備知識もなく飲んでみました。
缶に書いてあるコピー(やわらかなコク、すっきりとした飲み口)そのまんまで驚いた。飲み口はわりとすっきりとしていて、爽快さがある。コクと言うか余韻はやわらかく続き、しみじみ味わえます。ま、積極的に買おうとは思わんが、アサヒらしくなく、なかなか飲める第3のビールなのではないかと。
スポンサーサイト



モテキ 

映画『モテキ』公式サイト >>

『モテキ』はコミックもドラマも見ていないし、特に興味もなかったのだけれど、生前のrei harakamiが出演していると聞いたのと、Twitterのフォロワーさんたちの評判が良かったので、余ってる相方の職場の共済会のチケットを使って、特に予備知識もなく観てきました。

森山未來は、この劇場版ではナタリーに入社した音楽ライターで、一応ニホンのサブカル系音楽が好きだという設定なんだけど、まぁ、そこにはあまり突っ込まないでおきますわ(この映画で言う "サブカル" の定義がよくわからん・・・)。
でも、劇中に色んなニホンのミュージシャンが出てくるのを見ることができるのが楽しかったな。あと、森山未來が着ているTシャツとか部屋に置いてるグッズなんかの小道具のマニアックさも。もっと細かいところ見直すためにもういちど観てみたいような気はします。