【ビール】 Hite Dry Finish 

イオンで韓国のビールメーカーHiteのスーパードライ系と思われる商品が売られていたので買ってみました。
実は、先ほど紹介したカインズのドライマックス(過去記事)の中身はこれなんじゃないかと推測していたのですが、飲んでみると、スーパードライほどドライでもなく、泡の爽やかさが口の中で弾けてのどごしも良い、普通に飲めるビールでしたよ。
スポンサーサイト



【ビール】 カインズ ドライマックス 

ホームセンターのカインズホームからは、今までも黄金(こがね)というPBの第3のビールが販売されておりましたが(過去記事)、この度れっきとした "ビール" が発売されました。ドライマックスという名前とそのシルバーの缶デザインから、未だニホンでいちばん売れているというアサヒ スーパードライ系のビールであることが想像できます。飲んでみます。
泡持ちはなかなか良い。ただ、ヘンな甘みというか酸味というか、まるで安い第3のビールのような明らかな違和感を感じる。
この商品、先述したようにカインズのPBなのだが、缶には韓国製であることが表記されており、缶の特徴からおそらくHite製だと思う。先日紹介したイオンのバーリアル・ラガービール(過去記事)もHite製だったが、このドライマックスは、価格はバーリアルよりさらに安く、そして中身もそれ相応だ。これなら僕はビールじゃなくても黄金(こがね)を買う。