仔牛屋 (千日前) 

こんばんは。週に3日は休肝日、びびんばです。
今回おじゃましたのは、千日前にある立ち飲み焼肉の老舗、仔牛屋さんです。



一間ほどの間口のお店には、ステンレスの逆L字カウンターに、七輪が4つだけ。
基本的には1つの七輪を他のお客さんと共用します。相席ならぬ相網です。



供される飲み物は「酒」か「ビール」のみ。
アルコールのダメなお客さんは、近くでペットボトルのお茶とか水とかを買って持ち込むのがこの店のルールです。



見よ、このプリプリとしてきれいな色合いのきも(レバー)を。
注意書きが貼ってある通り、必ず焼いてからお召し上がり下さい。いいか、絶対だぞ!



ポン酢ベースのタレに、にんにく、小口切りにしたネギ、そして辛くない韓国唐辛子をがっつりと投入していただくお肉は柔らかく、そして脂には甘みが感じられます。しかも安い。
肉屋さんがわざわざ食べに来るという話を聞きましたが納得です。

お世辞にもきれいなお店とは言えないので、苦手なひとは要検討かもしれません。
あと、当然、夏は暑くて蚊に刺されるし、冬は寒いです。



関連ランキング:ホルモン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

スポンサーサイト



天野春子 (小泉今日子) - 潮騒のメモリー 

Artist: 天野春子 (小泉今日子)
Title: 潮騒のメモリー
Label: Victor Entertainment
Catalog#: VICL-36830
Format: CD
Released: 2013/07/31
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、小泉今日子扮する天野春子が影武者として歌っていたことが判明した鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の「潮騒のメモリー」が、天野春子の名義でCD化されました。しかも鈴鹿ひろ美の影武者を演じた80年代の天野春子を演じた有村架純ではなく、現代の天野春子を演じる小泉今日子が歌って。って何このメタ感!
宮藤官九郎が5分で詩を書き、大友良英とSachiko Mが2時間で曲を作ったということだが、歌詞のやっつけ感と、聴けば聴くほどよく出来ているオケやメロディーには唸らされる。完全生演奏で、しかもプレイヤーは一流の音楽家ばかりだもんなぁ。特に中サビの高揚感たるや。もちろんドラマの世界観や未だ続いてるストーリーがこの楽曲に下駄を履かせている部分も否定はしないけど。
あと、47歳の小泉今日子の声、いいよね。
今後は、鈴鹿ひろ美のオリジナル・ヴァージョン、潮騒のメモリーズのヴァージョン、そして荒巻太一の仮歌ヴァージョンの音源化も希望です。そしてもちろん大晦日は…。

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
(2013/07/31)
天野春子(小泉今日子)

商品詳細を見る
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
(2013/06/19)
大友良英、能年玲奈 他

商品詳細を見る
春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る
春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る

Tracklist:
01. 潮騒のメモリー
02. 潮騒のメモリー (オリジナル・カラオケ)