水曜日のカンパネラ - demo7 

demo7.jpgArtist: 水曜日のカンパネラ
Title: demo7
Label: Tsubasa Records
Catalog#: TRNW-0149
Format: CD
Released: 2015/09/09
水曜日のカンパネラによる、今年2作目となるdemoシリーズCD(前作『demo6』の記事はこちら)。今作も消費税込み1枚100円などという、超太っ腹価格となっている。
収録されているのは、コムアイが出演したヤフオク!のテレビCMに使われた新曲「ツイッギー」。9月9日より、全国のタワーレコードにて、限定8209(ヤフオク)枚販売される。
さらに、そのうちの300枚のみ、7月27日にヤフオクに出品という形態で先行発売された。その300枚は、出品からわずか40分ほどで完売したという。いわゆる瞬殺というやつだ。

で、僕が現在手にしているのが、そのヤフオク出品時に落札した300枚のうちの1枚である(ニヤリ)。

入札金額ももちろん100円。しかもこれは送料込みの値段で、支払い方法は三井住友銀行への振込のみだったので、商品代金以外にかかった費用は振込手数料だけ。
水カンチーム、あんたらいったいどんだけ太っ腹なんや…。

収録曲「ツイッギー」は、作詞コムアイ、作曲ケンモチヒデフミ。先日のツアーでも披露されたが(過去記事)、2分弱ほどの短い楽曲となっている。
カラフルな電子音が弾ける上モノに、たたみかける三連符のビート、超ぶっとい地響きを呼ぶベース、そしてコロコロと躍動するコムアイのヴォーカル。トラックは「ディアブロ」同様、UKベースミュージックへの傾倒が見られるが、本作ではさらに一段突き抜けて、水カンの音楽性を新たな地平に導いている。
正直涙が出そうなくらいカッコイイ曲で、不満なのは曲の長さ(短さ)だけ。
でも僕は、本当はこの曲のロングヴァージョンが存在するんじゃないかと秘かに疑っているんだぜ!

Tracklist
01. ツイッギー (ヤフオク!CMソング)
スポンサーサイト



【ビール】 サントリー クラフトセレクト メルツェン 


サントリーのクラフトセレクトシリーズ、第二弾その2はメルツェン(過去記事:第一弾その1ペールエール第一弾その2ブラウンエール第二弾その1スペシャルビター)。

香ばしい麦の香りが特長のカラメル麦芽を一部使用するとともに“贅沢長期熟成製法※2”を採用することで、まろやかな麦の味わいを実現。またアロマホップ100%使用により心地よい余韻の後口に仕上げています。
※2 当社主要スタンダードビールと比べ熟成期間の基準を約3割長く設定

(サントリー クラフトセレクト メルツェン ニュースリリースよりコピペ)

メルツェンは、ドイツのオクトーバーフェストで振る舞われる下面発酵ビール。10月のオクトーバーフェストのため、毎年3月(メルツ)に仕込まれることからその名がついたとされます。
グラスに注ぐと茶〜オレンジ系の液体。モルティなアロマと甘さがあり、少し酸味も感じる。わりとスッキリとしたクリーンなフィニッシュ。
さすが大手メーカー作、甘みを感じつつもスイスイいける感じに仕上がってますね。

Amazon.co.jpで見る >>

楽天市場で見る >>