【ビール】 サントリー ダイエット生 クリアテイスト 

昨シーズンに飲んだ琥珀ヱビスは個人的にはイマイチで、今シーズンは敬遠していたのですが、スーパーで売れ残りを見つけたので試しにもう一度飲んでみたところ、これがコクと深みの中に甘みも感じることが出来る、実に旨いビールじゃないですか。昨シーズンは僕もまだまだビール初心者だったのかな。それとも味が変わったのかしら。写真撮らなかったので残念ながらエントリ書き直しはナシ。

相変わらず流行の糖質オフ系発泡酒/新ジャンルですが、こちらはちょっと前にパッケージの変わった(?)サントリーのダイエット生(発泡酒)。基本的に糖質オフ系は好きくないのですが、いってみます。
(グラスに注ぐ)あ、泡持ち悪~い・・・。これはカメラマン泣かせ(まぁビールじゃないもんねぇ)。
(飲んでみる)あ、このスッキリ感は僕は嫌いじゃないです。まさしくクリアテイスト。ただ、いかにもな人工甘味料の甘みにちょっと気持ち悪くなりました。
アルコール度数が3.5%と低い分、甘味料と苦味料で酔えと言うことか(苦笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1117-fa6d0078