【ビール】 サッポロ 冷製SAPPORO 

当blogにたまに絡んで下さる名前が半角カナのサッポロの中のひとへ。先にあやまっときます。ごめんなさい、正直に書きます(笑)

サッポロの新しい第3のビール "冷製SAPPORO"。ジンチェン・ウー(金城武)がCM出てるやつです。コピーは "冷たさが、ノゴごしを変える。"
うん、確かに "何か" が冷たさを演出しようとしている。コレなんだろ。クールミントガムとかシーブリーズみたいな感じ。面白い。この感覚ははっきり言ってジャンクですね~。しかし、あくまで個人的な好みなんですが、これは僕がビールに求めてるものとはかけ離れてる気が・・・。
あと、パッケージがジョッキ生みたいでダサイです。

でも僕は、ヱビス、麦とホップ、ドラフトワンなど、サッポロ製品は愛飲してますから!
関連記事

コメント

“バカ舌”ならぬ“バカ喉”な自分はこれも結構うまく感じてしまいました(笑)。
個人的に最近のお気に入りは「麦とホップ」です。
  • [2009/04/04 16:54]
  • |
  • ka2
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

飲みました~

冷たさ以上の冷たさですね。思わず、原材料を見ちゃいました。

ドラフトワンみたく、ビールテイストからちょっと外した感じ(どんな感じ?)が好印象でした。

ネーミングとかテレビCMはいいんですけど、ほんとパッケージが残念ですね…
ジョッキ生を飲んだときのガッカリ感が想起されます…

でも、これは、リピートするかも♪
  • [2009/04/04 21:21]
  • |
  • diary_ore
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> ka2さん

いやいや(笑)
ビールも音楽も好みはひとそれぞれですから!

麦とホップは良いですよね。
僕も今日1ケース買いました。
  • [2009/04/06 00:32]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> diary_oreさん

> 思わず、原材料を見ちゃいました。

ははは、僕も同じ行動してしまいました。

ドラフトワンは、あれはあれで旨いんですけどねえ。
  • [2009/04/06 00:35]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1121-28f92e76