【ワイン】 Riondo Prosseco Extra Dry 

業務連絡。このたび親サイト『びびぱん。』のURLが http://bibipan.net に変わりました。お手数ですがブックマークやリンクの変更等よろしくお願いいたします。(旧URLに行くと1秒後5秒後に新URLに跳びます。)

引越したら使おうと買って置いてあったiittala AARNEのシャンパングラスを、このイタリアのスパークリングワインで初めて使いました。当初は定番のフレシネ・コルドンネグロ(過去記事 >>)でも買おうかと思ったのですが、昔と比べるとお値打ち感がなくなってきたこともあって、他に何かいいアワモノはないかと酒屋で物色していたところ、目に飛び込んできた "パーカー・ポイント90点" の文字。以前パーカー・ポイントの高得点ワインを何本か飲んだことがあり、そのどれもが美味しかったので、これはきっと旨いにちまいないと思わず購入してしまったのです。素人臭くてスイマセン(いや素人ですが)。で、期待に違わず、泡は繊細、辛口であるにもかかわらずフルーティーな甘みがあり、確かに美味しかった。1本しか買わなかったので、もう何本か買い足すつもりです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1233-0226ab2e