【ビール】 サッポロ 冬物語 2010~2011 Limited Edition 

もうGPシリーズが始まったのかー。今年は第1戦がNHK杯なので何かヘンな感じですが。女子SP2位の村上佳菜子は、浅田真央が同じ歳だった頃よりも踊れる子ですね。それに3-3のコンビネーションとか跳んできてスゲー(3tl-3tlですが)。

毎年恒例のサッポロの冬期限定ビール。特に今まで意識して飲んだことはなかったと思うのですが、サイト見ると昨年は出なかったのかな? 今年の売りは、炭焼き麦芽仕込みと麦芽100%のビール、ということです。
グラスに注ぐと、ニホンの大手メーカーのビールにしては濃いめの色。これが炭焼き麦芽の効果か。泡立ち、泡持ちともになかなか良し。
飲んでみると、炭焼き麦芽の香ばしさと言うかコクがあり、なかなかまったりとしている。飲後感は不思議とさっぱりめ。これはオールインフュージョン製法とやらの効果か。よくわからんけど。
や、なかなか美味しいビールでしたよ。冬期と言わず通年販売してほしいところ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1377-1da410c9