Perc - Wicker & Steel 

Artist: Perc
Title: Wicker & Steel
Label: Perc Trax
Catalog#: TPTLP003
Format: MP3
Released: 2011
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
PercはロンドンをベースにPerc Traxというミニマル/テックハウス系のレーベルを運営しているひとなんですが、僕はどちらかと言うと、今まで彼のレーベルの方の音はいくつか聴いてきたけど、彼自身の音にはあまり馴染みがありませんでした。で、前回取り上げたSurgeonのリミックス仕事がなかなか良かったので、今年出たアルバムも聴いてみたのですが、これがアナタ!
ダブステップ以降とも言えるロウファイ感覚のざらついた音色と硬質で変則的なビートをテクノに持ち込み、工業的な金属音やコンクリートを打ち砕くような破壊的なノイズを駆使した、薄暗くモノトーンな爆裂インダストリアル・ミニマル!
・・・(ふと吾に返って)しかし今日も暑いなぁ。こんなからっとした天気の良い日にこんな陰鬱な音楽のレヴューを書く方もどうかしてるが、このアルバムを未聴の方は、先ずはとっかかりとして、ラスト曲「Jmurph」だけでも聴いて欲しい。僕がインダストリアル・テクノの金字塔であり未だこれを越えるトラックはないと断言する大傑作Mescalinum United「We Have Arrived (Aphex Twin TTQ Mix)」を彷彿とさせる、どんがらがっしゃーん(とひたすら鳴ってる)系テクノ。このひと、昨今のミニマルの中ではかなりオリジナリティを感じるなー。面白い。



Tracklisting:
01. Choice
02. My Head Is Slowly Exploding
03. Start Chopping
04. You Saw Me
05. Pre-Steel
06. Gonkle
07. London, We Have You Surrounded
08. Snow Chain
09. Jmurph
関連記事

コメント

なるほど、最後は どんがらがっしゃーん 的な繰り返しですね♪

6曲目も気になる曲でした。
  • [2011/09/19 07:19]
  • |
  • 存在する音楽
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> 存在する音楽さん

わかってもらえて嬉しいです。
そう、インダストリアル・テクノです。
  • [2011/09/21 08:18]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1475-f7ed4b16