【ビール】 エチゴビール プレミアムレッドエール 

今週の月曜日は大阪オクトーバーフェスト2011に行ってきました。今年が初めてのイベントでしたが、大阪では、ベルギービールを飲めるお店はいくつかあるけれども、ドイツビールを大々的に飲める機会は本当に少ないので、ドイツビール好きの僕は大いに楽しめました。Twitterでツイートはしたけど、飲むのに夢中でblogの記事に出来るような写真を撮るのを忘れていたので、今回はマクラ文としてご報告。来場者も本当にたくさんあったので、来年以降も続けて開催してくれると嬉しい。日曜日までやってるので、興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、そんなことを書きながらも、ドイツビールではなくニホンの地ビールをご紹介。以前ピルスナービアブロンドを取り上げた新潟の地ビール第1号ブルワリー、エチゴビールのレッドエールです。
グラスに注ぐと、褐色の液体がいかにも旨そう。飲んでみると、濃厚な甘みとどっしりとした苦みがありながらも、どちらかと言うとライトな飲み口が心地良い。飲む前はちょっと濃いかなと想像していたのだけれども、食事に合わせてでもスイスイと飲めた。飲んだひとの感想によっては柑橘系の香りとかハーブの香りがすると書いているひともいたが、僕はあまり感じなかったな・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1480-a2a36486