VA - TB OR NOT TB be invoked 

Artist: VA
Title: TB OR NOT TB be invoked
Label: Acid Gelge
Catalog#: AG-303
Format: CDR
Released: 2011
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
Artist: 909state / Jackmaster YOSHIKI
Title: TB OR NOT TB Supplement 2
Label: acid303.net/be_invoked
Catalog#:
Format: CDR
Released: 2011
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
で、エクスクルーシヴ・ダウンロードのほうを先に紹介しましたが、こちらが本体です。"ハードオンリーの日本産アシッドコンピレーション" CD『TB OR NOT TB』(過去記事)の第2弾『TB OR NOT TB be invoked』。前作から引き続き名を連ねているアーティストよりも新しく参加したメンバーのほうが多いというあたりにも、単なる続編ではないぞという意気を感じる。
レイヴィーなハードコア・アシッドから、シャッフルするグルーヴィーなアシッドハウス、オールドスクールなシカゴ・アシッドに、幻想的なミニマルまで、何故か奇妙な統一感を持って、より先鋭的に、よりドープに、そしてよりアンダーグラウンドに。
テクノ好きなひとのなかでも僕みたいにアシッドが何よりも好きってひとがどれくらいいるのか、最近は僕にはよくわからんのですけど(ミニマルは相変わらず人気あるしねぇ、いやそれも悪かないけど)、そんな特異な(?)向きが高揚感を得られること間違いなしの1枚だと思います。
このCDが販売されたM3はもう終わってしまいましたが、特設サイトのほか、JET SETとらのあなでの通販では購入可能なので、売り切れる前に手に入れてほしい。

ちなみに、今回、光栄にも私びびんばがライナーノーツを書かせていただきました。webで読むことができますのでご覧下さい(夏の日の1993 ~あなたはアシッド・テストにパスしたか?~)。

あと、前作でも作られた "Supplement" は今作にも存在します。前回は収録曲のセルフリミックスとかでしたが、今回は909stateとJackmaster YOSHIKIの未発表曲が2曲ずつ収録。これもエクスクルーシヴです。M3の会場でオマケとして配布されたということなので、手に入れることが出来た方はラッキーでしたね。
『Supplement 2』の在庫はわずか数枚だそうですが、特設サイトの通販で前作『TB OR NOT TB』と今回の『TB OR NOT TB be invoked』を2枚まとめて買うと、『Supplement 2』もついてくるそうです(ただし在庫限り)。

Tracklisting:

VA - TB OR NOT TB be invoked
01. div# - rollover
02. SOL - HCM City
03. Ripa - Xylem (TAMS-9115)
04. Pulse2Pulse - Monotone Pt.5
05. 909state - Sticky Bassline (Swing)
06. Jackmaster YOSHIKI - Buff Clan
07. Yebisu303 - Spirograph

909state / Jackmaster YOSHIKI - TB OR NOT TB Supplement 2
01. 909state - ノックは無用
02. Jackmaster YOSHIKI - ときめきTonight
03. 909state - Rip van Winkle
04. Jackmaster YOSHIKI - Pyper Luw
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1490-58ae2a46