【ビール】 サントリー レッドロマンス 

昨今のフルーツビールのブームを取り入れたと思われる第3のビール "レッドロマンス" がサントリーから発売されました。限定醸造です。この商品ではビールとカシスを組み合わせていますが、カシスを使ったビールはベルギービールにいくつかありますね。ちょっと甘めなのを想像しながら飲んでみました。
ん! 確かにカシスの持つ酸味と甘みは感じられるが、きちんとビールっぽく作られていて、けして甘ったるさは感じない。ベルギービールのランビック的な濃厚さを期待すると拍子抜けかも知れないが、ビールの爽やかさとカシスの爽やかさがなかなか。うん、これは "なかなか" だ。
関連記事

コメント

これ今日飲みました(^o^)
甘ったるくなくていいです!
  • [2011/11/20 20:10]
  • |
  • hanae
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> hanaeさん

これ、ちゃんと飲めましたよね。
食事と合わせても決しておかしくないです。
  • [2011/11/21 08:06]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1494-3d59b396