【ビール】 アサヒ 初号アサヒビール復刻版 

明治時代に発売されたアサヒビールの社名の元となったビールを、現代の技術で復刻したものだそうです。限定醸造。当たり前と言うか、麦芽とホップのみを使用した濃い黄金色で見た目も美味しそうですね。早速いただいてみます。
うん、コクがあってウマいぞう! 麦の味わいも十二分に楽しめる。これが明治時代のビールを忠実に再現しているのならば、明治のひとは今よりも旨いビールを飲んでいたんだなぁと思わざるを得ない。アサヒはスーパードライの生産量を少し減らして、このビールを通常販売すればいいのでは?
関連記事

コメント

本当ですね!
私は基本的にビールならなんでも美味しいとは思いますが、これは美味しいと思いました。
琥珀エビスに似ている気がしたのですが、どうでしょう?
  • [2011/12/24 01:27]
  • |
  • たまたま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> たまたまさん

そうですね、琥珀ヱビスに似たコクがありますよね。
琥珀ヱビスのほうがもう少し濃いと思いますけど。
僕も美味しいビールだと思いました。
  • [2011/12/24 14:00]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1507-e86c32a9