Nina Kraviz - Ghetto Kraviz 

Artist: Nina Kraviz
Title: Ghetto Kraviz
Label: Rekids
Catalog#: REKIDS 059D
Format: MP3
Released: 2011
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
もうすぐRadio SlaveのレーベルRekidsからアルバムも出るロシア人女性DJ、Nina Kravizの先行シングル。
以前のリリースを聴くとディープハウス寄りのミニマルっぽい作風だったが、Rekidsからは割と一貫してシカゴハウスっぽいテイストのミニマルを発表し続けている。
今作は、Trax Recordsのロゴのオマージュのようなジャケットからも想像出来る通り、シカゴハウスのゲットーな感覚を意識したと思われる自身のヴォイスサンプルを駆使した、80'sシカゴハウスの野暮ったい感じのビートをトレースしたミニマルとなっている。
オリジナル・シカゴハウスと比べると黒っぽさや悪~い感じに欠けるものの、この軽さが今のテクノやミニマルに混ぜても違和感の生じない、ちょうどいい塩梅なのかもしれないな。
シカゴ好きにはとりあえずオススメ。

Ghetto Kraviz [Analog]Ghetto Kraviz [Analog]
(2011/12/06)
Nina Kraviz

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1518-d0d05778