VA - わぁいアシッド あかりアシッド大好き 

Artist: VA
Title: わぁいアシッド あかりアシッド大好き
Label: TB OR NOT TB
Catalog#:
Format: MP3
Released: 2012/3/3
[試聴/ダウンロード]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
今年はRolandのTB-303が発売されて30周年ということで、去る3月3日(303の日!)、早稲田の茶箱にて、TB-303の30周年を勝手に祝うTB OR NOT TB Liveというイヴェントが行われました。入場者にはアシッド・コンピ "TB OR NOT TB" の第3弾『わぁいアシッド あかりアシッド大好き』のCDが配付されたということです(過去記事『TB OR NOT TB』『TB OR NOT TB be invoked』)。当日は茶箱からのUSTの配信でイヴェントの様子を見ていたのですが、お客さんもたくさん入っていたようで何よりでした。ああいうイヴェントが盛況なのを見ると、大阪(を含む地方都市)と違って、東京の懐の深さというか層の厚さを感じます。単純にクラブ人口の差だけではないと思うんだよなぁ。
で、同日、CD版『わぁいアシッド あかりアシッド大好き』とは一部内容違い、ジャケ違いのフリーダウンロード版も公開されております。僕は残念ながらイヴェントには行けなかったので、聴いてるのはこのダウンロード版のほう。CD版とどのあたりが違うのかは不明ですが、過去の2作よりもさらに振り幅の広いアシッド・サウンドが聴けます。特に1曲目のYOSHIKIによる強烈な90sスタイルのアシッド・ハウスの勢いからしてすごいことになってるし、1月に見たライヴでもやっていた909さんの偽スターギターこと「lulu (303mix)」、そしてトリを飾るXassoさんの「Auf und Ab」の浮遊感、このラスト2曲の流れがヤバい。
しかしこういうのはタダで配るんじゃなくて、ちゃんと売った方が良くないか? (追記:どうやら現在は有料のようです。Bandcampは無料ダウンロードを続けるにはアーティスト側がお金を払わないといけないシステムのようですから、おそらくそのせいでしょう。)

Tracklisting:
01. Jackmaster YOSHIKI - あかりんにkick it
02. 909state - 001.5
03. Yasuo Sato - Mango Acid
04. 山月記 (sansuiP+geppei-taro) - バイバイン (リバティー危機一髪!ミックス)
05. div# aka Yasuji Morita - def
06. numaitu - Crazed Beasts (Dragon Acid)
07. DubbParade - minority
08. Ripa - Night Runner (TX-8X) 3.03
09. HASEGAWA4200 - Dance to Altered dimension
10. TREMORELA - Witchin Grid
11. D4C - cold spot
12. Yebisu303 - Riddim-O-Matic
13. 909state - lulu (303mix)
14. Xasso - Auf und Ab
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1531-3a2ef8d6