Deadbeat - Acid Wash Genes 

Artist: Deadbeat
Title: Acid Wash Genes
Label: Exone
Catalog#: EX13
Format: MP3
Released: 2012
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
Deadbeatによる、ダブ・テクノのエッセンスを応用したミニマルテクノ。緊張の糸が張り詰めたままのテンションで推移する繰り返されるシンセリフと、バウンシーなアシッドベースがたまらない。Exercise Oneってひと?ユニット?のリミックスは、ハードミニマルよろしくキックとハットとスネアをがっつり強調していて、こちらのほうがDJのひとは使いやすそう。とりあえず、もうDeadbeatはダブ・テクノじゃないし、いつまでもBC(ここではBasic Channelの意)フォロワーなんかじゃないんだぜ。

Tracklisting:
01. Acid Wash Genes (Original Mix)
02. Acid Wash Genes (Exercise One Remix)
関連記事

コメント

Exercise One は山辺さんの曲入ってた『DOTS AND PEARLS』にも参加してましたよ!
ちなみに二人組みみたいです。
  • [2012/04/18 21:45]
  • |
  • shooter
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そういえば、DeadbeatがExercise Oneの曲をリミックスしてたこともありましたね。
  • [2012/04/18 23:00]
  • |
  • JohnIll
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> shooterさん

なるほど、印象なかったけど認識しました!
まぁ『Dots And Pearls』は山辺さんのリリースみたいなもんですからねぇ、僕の中では・・・。
  • [2012/04/20 19:33]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> JohnIllさん

なるほど、そうなんですね!
このリミックスみたいな作風なら面白いと思うので、チェックしてみまっす。
  • [2012/04/20 19:40]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1542-90ad2f30