DJ W!ld - W!ldstyle 

Artist: DJ W!ld
Title: W!ldstyle
Label: Robsoul Recordings
Catalog#: Robsoul 107
Format: MP3
Released: 2012
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
DJ W!ldは90年代から活動しているフランスのDJ/トラックメイカーなんだそうだけど、僕が聴くようになったのはここ1年くらいのこと。おそらくDJ SneakのミックスCD『Fabric 62』に彼のトラックが収録されたあたりからシカゴハウス好き界隈の注目も集めるようになったことだろう。フランスはもともとディスコが強い土地柄で、また、シカゴハウスの影響をその作風に感じさせるアーティストも枚挙に暇がない。DJ W!ldはまさに、ディスコティークなシカゴハウスをミニマル主体の現在のテクノシーンにねじ込む役割を果たしているひとりであると言えよう。DJ SneakやPaul Johnsonなどと比べても遜色のないファットなビートとファンキーなディスコ・サンプルはシカゴ好きは必聴。そして、DJ SneakやGeminiといったシカゴの重鎮を、未だにフランスから世界に紹介し続けているリリース元のRobsoulというレーベルが機能しているということもまた面白い。



Tracklisting:
01. W!ldstyle
02. The Way
03. Because
04. Is House
関連記事

コメント

おはようございます。W!ldさんいいですね。

Robsoulと言えばアルバムがでる(でた?)Phil Weeksもいいですよ。彼のやってるP&Dもシカゴやデトロイトハウスの再発ものをリリースしてますね。他にもJordan Peak等など
  • [2012/04/22 06:44]
  • |
  • 赤い惑星
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> 赤い惑星さん

こんばんは、いつもbeatport紹介ツイート参考にしておりますよ。

Phil WeeksにP&Dですね、チェックしてみまっす。
  • [2012/04/23 06:51]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1544-38d2d363