【ビール】 ナギサビール アメリカンウィート 

今年の3月に白浜に遊びに行ったんですが、そんときに買って帰った白浜の地ビール、ナギサビール。今月賞味期限が切れてしまうので飲んでしまうことにします。(これは僕の悪い癖みたいなもので、大事に取って置き過ぎて何でも賞味期限を切らしてしまう。昨日なんか、7年前にフランクフルトの空港で買ったキットカットが冷蔵庫から出てきたし。一応食った。)
アメリカンウィートは小麦を使ったビールということで、ヴァイツェンに近いのかな。泡立ち、泡持ち、ともにすこぶる良く、グラスに注ぐのが難しかった(写真の通り黄金比率に出来ず失敗)。バナナのようなフルーティーなフレーヴァーと、わずかながら感じる酸味が心地良く、コクがあり、なおかつスッキリと飲める爽やかなビールです。
白浜は良いとこだったな~。また行きたいな~。

"ナギサビール アメリカンウィート" を楽天で検索する >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1557-16d93584