【ビール】 アサヒ ジャパンゴールド 

ロンドンオリンピック開催に合わせたアサヒの期間限定の新ジャンル(第3のビール)、ジャパンゴールドを飲んでみました。勿論期待値ゼロ、100パーセントblogネタのためだけに。

そう、実際に飲むまではそのつもりでした。

グラスに注ぐと濃いめの色合い。ゴールドという名前に合わせたつもりでしょうか、ははん。
軽く口に含んで飲み干す。いろどりのある香りが鼻孔を抜け、見た目の色合い通りのふくよかなコクがある。予想に反して、嫌な雑味はまったくと言っていいほど感じられない。これは・・・もしかして、旨い?

この日、僕は3日間の休肝日を終えたところだったので、味覚はいつもより鋭敏になっていたはず。それでも、これをビールだと言われて出されたら、たぶん疑うことはなかったでしょう。
第3のビールの商品開発の記念碑的到達点。オススメ。

"アサヒ ジャパンゴールド" を楽天で検索する >>

アサヒ ジャパンゴールド 350ml×24缶(1ケース)アサヒ ジャパンゴールド 350ml×24缶(1ケース)
()
新ジャンルビール

商品詳細を見る
アサヒ ジャパンゴールド 500ml×24缶(1ケース)アサヒ ジャパンゴールド 500ml×24缶(1ケース)
()
新ジャンルビール

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1567-376262d3