【ビール】 Estrella Damm Inedit 

僕が現在普段飲みビールにしているスペインのEstrella Damm(過去記事)の上位機種、Estrella Damm Ineditを飲んでみました。"世界一予約が取れないレストラン" として有名だったエル・ブジのソムリエと料理長が、シャンパンの代わりになるビールとして開発に関わったビールだとのことです。ちなみに500ml瓶1本およそ800円。
ワイングラスに注ぐと、酵母の所為なのか多少濁りのある純金色。フローラルな香りが華やか。口に含むと、副原料として含まれるコリアンダーのスパイシーさが一瞬顔をもたげるが、全体の印象としてはあくまでまろやかでシルキー。みずみずしい柑橘系のフィニッシュは、同じく副原料のオレンジピール由来のものか。
値段を考えると旨くて当然、な向きもあろうかとは思うが、それにしても旨いビールです。ここぞという時の1本として心に留めておくと有用でしょう。

"Estrella Damm Inedit" を楽天で見る >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1568-0ae1234d