【ビール】 トップバリュ バーリアル・ドライビール 

イオンのPBバーリアルのビールの第二弾、バーリアル・ドライビールが出ておりました。従来のバーリアル・ラガービール(過去記事)はコクや苦みにフォーカスした重ためのビールでしたが、このバーリアル・ドライビールは、消費者のニーズに合わせてキレやのどごしを重視して商品開発したとのことです。ちなみにバーリアル・ラガービールを作ってるのは韓国のHiteでしたが、バーリアル・ドライビールを作ってるのがどこなのかは情報を見つけることができませんでした。たぶん同じくHiteだろうとは思うけど。
飲んでみると確かにライトなのどごしで、スッキリと飲める。アサヒのスーパードライほど変な酸味がない分、同じドライビールと言えど、こちらのほうが長く飲めそう。うん、夏向きのビールで僕はいいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1589-86f01552