【ビール】 アサヒ 2012株主様限定特製ビール 

本年度のアサヒの株主優待限定ビールです。毎年友達が分けてくれるのです。今年もいただいてしまいました。ありがとうござりまする。
調べてみると、他の大手メーカーと比べてアサヒは株主になるハードルが低めなので、僕もビール目当てに株主になろうかとも考えたのですが、考えてみればこうして毎年株主ビールを分けてくれるステキな友達がいるのだから、特に僕が改めて株主になる必要性はあまり感じなかったりします。本当にありがたいことです。
さて、今年度の株主ビールは
"世界中の原材料から、フランスの生産者が品種改良を重ね開発したアロマホップ「アラミス」とアメリカ産の有機麦芽を使用いたしました。その豊かな香りと自然なコクを株主の皆様だけにお届けいたします。"
とのことです。飲んでみます。
確かに。先ずホップの香りが芳醇。モルティーなコクも、どっしりした濃厚な感じではなく自然体な感じだ。
株主ビールはその社の技術の粋を集めた醸造を行うと同時に、今後の市場をにらんだ実験を織り込ませることができる場でもあると思うのですが、アサヒはザ・マスターという素晴らしい大衆ビールを世に送り出した会社でもあるのだから、この路線で本当に旨いビールを良心的に作り続けて欲しいなぁなどと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1592-5000a5e4