【ワイン】 Bellavita Lambrusco Dell'Emilia Secco 

イタリアの微発泡赤ワイン "ランブルスコ" がウマいと以前から友達に聞いていたのだけれど、先日遊びに行った酒屋で売っていたので買ってみました。BellavitaのDell'Emilia Seccoというランブルスコです。
弱発泡性の爽やかさを持ちながらも、ぶどうのコクと甘みを主張するタイプで、フルーティーでウマかったですね。もっと色んな種類を飲みくらべてみたい。
あと、このワインのあと2本目としてポルトガルの微発泡ワイン ヴィーニョヴェルデ" の赤を飲んだのですが、こちらは酸味があり重たくなく、当たり前だけどやはり違うものだなと感じました。夏などにスイスイ飲むならヴィーニョヴェルデ、冬でもちょっとした爽快さが欲しいときはランブルスコ、という感じでしょうか。

"ベラヴィータ ランブルスコ" を楽天で見る >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1593-96efa00d